X-files エックス・ファイル「I WANT TO BELIEVE」UFO ポスター

ちょっと懐かしい90年代半ばのネタです。まだ「都市伝説」って単語もなかったな。

90年代半ばに人気だったアメリカの超常現象サスペンスドラマ「X-Files エックス・ファイル」。UFOの存在を信じるFBIのモルダー捜査官と医者で現実主義のスカリー捜査官が、FBIの難事件ファイル「X-files」、数々の未解決事件の解明を目指す。簡単に説明するとそんなドラマだった。

 

当時夢中にレンタルビデオ屋でDVD借りてた人も多かったんじゃないかな!? こういうネタに敏感な友人の勧めで、僕は意外に早くから観始めていたので、新作が出るのをまだかまだかと待ち遠しかったのを覚えています。笑 この頃にDVDの基本操作 チャプター、字幕等の操作を覚えたかな。

 

さてさてドラマでは、モルダー捜査官は、基本現場に行っていることが多いのだが、たまに自分のオフィスにいるシーンがあり、そのオフィスの壁にかけてあったポスターが当時話題になってました。




スカリー捜査官、若干呆れ顔、、。

丘の上をUFOが浮遊していて、「I WANT TO BELIEVE」の文字が入ったポスター。初めみた時の衝撃は、いまでも覚えています。

 

そのオフィスは、アメリカンな重厚感ある家具と書籍の中でうまくマッチしていて、カッコよく見えました。このポスターを張るとなんとなくアメリカンな印象になります。

 

もちろん当店でも販売しています。引越し祝い、開業祝い等にも。笑

1,800(税込)+宅急便送料です。

 

 

実は、2016年から「X-FILES エックス・ファイル」は、再び新作が放送開始されました。もちろんあの名コンビのまま。まだ続きそうです。ネットでオンデマンドで観ようかな。どーも、新作ドラマの中でもこのUFOポスターは健在の様です。

 

▲ 藤 巻 百 貨 店 ▲

 




 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です