SHIKIORI Sessions ~ピーター・バラカン~

4月7日金曜日 ピーターさんのイベント出前DJに行って来ました。 ピーターさん来福は、1年9か月ぶりではないかと。僕が知り限りですが。

 

イベント会場のSHIKIORIまでは、福岡市内から都市高から九州道に乗って、若宮インターで降り、下道を15分ほど。高速だと1時間ほどで到着。

今回の場所は、「SHIKIORI」古民家を改装されたイベントスペースで、知り合いが音響システムとお手伝いをしていることもあり、存在は知りつつも実際に来たのは今回が初めて。素晴らしい場所でした。

 

周りは山里の田舎町です。

建物は築140年ほど経っているとのこと。とてもキレイにメンテナンスされています。

 


 

後ろには、グランドピアノ。 田口さんのスピーカー。手前のソファでピーターさんが座ってDJとトークされてました。

 

右前方には、Shikioriの代表で、自ら音楽家でもある松永さんのコントラバス。松永さん、この夜を企画してくれてありがとうございました。(改めて)

 

SHOKIORI ホームページ

http://shikiori.net/

5月にここ「SHIKIORI」にティグラン・ハマシアンさんが来ることもあって、ティグランさんの故郷アルメニアのジャズの話から始まり、ブルーズ、西アフリカ、イラン、パキスタン、インドといろんな国の音楽をいい音で聴けてとてもいい体験が出来ました。会場に来られていた皆様も素晴らしい人達でしたねー。

 

またいろいろと勉強になる夜でした!

 

この本は、皆さん絶賛されてました。僕もおススメの本です。

 

▲ ▲ ▲ amazon リンクです。▲ ▲ ▲

 

最後にピーターさんの本にサインをもらって。

また、お会い出来るのを楽しみにしとります。

 

SHIKIORIにもまた来たいですね。

 

 


 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です