Eric Clapton 記念コンサートフィルム 観てきましたぁ!!

観てきました!

「Eric Crapton

LIVE AT Royal Albert Hall」
大画面とさすがに映画館での音響は良かったです! 
クラプトンは、Royal Albert Hallでは、通算200回近く公演してる事を初めて知った、、。
クリームCREAMとして、一度だけ再結成した時も、このホールで公演したのは何かで読んで知ってたけど。
途中何度となく、観客席が映るのですが、とても歴史的な趣もあって雰囲気のあるホールですね。
一度、このホールでライヴ聴いて観たいです、、プレイヤーとオーディエンスの距離感が近く感じるホールです。

クラプトンも70歳かぁ。
福岡に来たのは、今から12年ほど前だったかな!?
その時の公演終了後、車で何とか出れたものの大渋滞の中、なんと隣のタクシーにクラプトンが乗っていて、
大興奮して、手を思いっきり振ったのを思い出します。
「携帯で撮っていい?」のジェスチャーをしたら、「NO! No!」のジェスチャーが返ってきたので、
撮影は遠慮しました、、。この時、ジェスチャーとはいえ、クラプトンと会話しました。
あの公演の時と今回の公演も声も体形も全然変わってないですね。
全然元気の演奏してました♪ 
ニュースは、来春日本公演が決定です。 福岡は難しいかなぁ?

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です