Amazon「audible」で本は読まずに、まず聴こう。

Amazon「audible」本は読まずに、まず聴こう!

amazonでも始まった本を聴かせてくれるオーディオブック「audible オーディブル」があります。本を読んでくれるので、目と手は自由になり、通勤途中や、ランニング、ウォーキング中、また横になったまま、本が聴けて便利なのですが。今まで本は、買ってページをめくりながら、手に本を持って目で読むのが、読書だと感じてる世代には、なかなか踏み込めないのが、この本を聞かせてくれるコンテンツです。

本は、audibleで聴いた方がいい理由

Amazon「audible オーディブル」で本を買わずにまず聴いた方がいい理由は、大きく3つあります。

1.時間の節約

2.書籍代の節約(インプットの量は増える)

3.場所の節約

audibleで聴いた方がいい理由:その1:時間の節約

これは、わかりやすい理由ですよね。文頭でも紹介した通りの場所を問わずに、いつでも聴くことが出来るので、特に通勤、ウォーキング中など、他のことをしながら聴けるというのは、聴く本の最大のメリットになります。

また、Amazon audibleは、アプリからダウンロードするので、オフラインの状態でいつでも本を聴くことが可能です。

実は、時間の節約という点では、別の意味でも時間の節約になります。それは、本を買う時です。私たちは、通常、本屋で買ったり、または、ネットで買ったりしますが、欲しい本を見つけ、その本が手元に来るまでに、結構時間を使っています。

この本を買いに行く、届くのを待つ、という時間の節約にもなります。

 

 

audibleで聴いた方がいい理由:その2:お金の節約

 

貴方は、1か月に何冊の本を読みますか? 私は、5~6冊の本を読んでいます。だいたい1冊1,600円(税別)程で6冊だと9,600円の書籍代が1か月掛かっていました。今は、audibleで定額月額1,500円です。

audibleを始めて、読んでる本の数は、大変増えています。寝ながら聞き流しもやっているので、1週間に3冊~4冊は、読んでる(聴いてる)事になります。途中で寝てしまっても、覚えている所からの聴き直しももちろん出来ます。とにかく話題の本、気になる本などを聴いていく事が出来るので、インプットの量は格段に増えます。

本を買う事には、実はリスクを伴っています。話題の本や、著名人の本だと評判が先にありますが、その多くは、本を買ってもらうための広告だったります。実際には、貴方が読み終わって、初めてその本に価値があったかどうかという事になります。本の評判はよかったが、貴方が求めていた内容では無かった、そんな経験もあると思います。本って意外にリスクがあるんです。

私のおすすめの方法は、まずaudibleで、気になる本をまず聴いてみよう。って事です。聴き終わって、所有するべき価値ある本だと思える本だけを買えばいいのです。

月額1,500円は、普段から本を読んでる方にとっては、利用価値あると思います。

詳細は、こちらのバナーから▼▼▼

 

audibleで聴いた方がいい理由:その3:場所の節約

本を買う時に意外と考えていないのが、その本のスペースです。本棚にも限りがあります。結局、もう読まなくなった本などを、買取スペースに持ち込んだ人も多いと思います。私も何度も持って行ったことがあります。今の世の中、所有する事に、一度立ち止まって考えた方がいいかもしれません。

audibleは、このスペースの問題から解放されます。前にも書いた通り、気に入った本だけを買えば、本当に貴方が気に入った本だけを本棚に並べる事が出来るのです。

音楽ソフトにも言える事ですが、今は、月額でストリーミングが主流になっています。もちろん、アナログレコードだったり、所有する楽しみも同時に存在します。自分らしくうまく使いこないたいですね。

 

1.無料体験から登録
アマゾンアカウントから簡単に登録出来ます。

2.アプリをインストール
アプリは、iOS、Android、Windows10の3種類。Macの方は、ウェブサイトからもストリーミングできます。

3.聴いてみよう
アプリで好きな本を選んでダウンロード。オフラインでも楽しめます。

詳細は、こちらのバナーから▼▼▼

 

【関連記事】
作業用BGMは『YouTube』より『Amazon Music』が絶対おススメ♪
 
ボヘミアンラプソディのピアノの楽譜を簡単にゲット!!

アメリカで大人気のGrateful Dead グレイトフル・デッドって?

今よみがえる 80年代洋楽の魅力 80’s

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です