このハーモニカ♪ を聴いて、、。

この迫力のハーモニカを久々に聴いて、もっかい練習してみようと思い立ったわけです。
   Paul Butterfield Blues Band
63年に「Paul Butterfield Blues Band」を結成。

当時、黒人と白人によるブルースバンドは、公民権運動のさなか、珍しいバンド構成らしく。
とにかく他のハーモニカプレイヤーと違って迫力があって、超絶ブルーズハープ。
ちなみに、元はクラシックのフルート奏者だったらしく、シカゴ交響楽団員にフルートを習っていたとか、、。
「なんだこのブルーズハープ!?」が最初の印象。


Born in Chicago – Rick Danko & Paul Butterfield (79.10.12.1.J)

いろんなハーモニカプレイヤーいるけど、個人的に1番好きなプレイヤーです。
ギターでもそうだけど、練習してる途中にそれっぽい音が出る瞬間は、楽しい!
そんなわけで、はまってます!w


LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です