最近お気に入りの時計がコレ !!

タイトル通りですが、、最近お気に入りの時計がコレです!!
SEIKO チタン ソーラー電波時計 

詳しい型番は省きますが、
この時計を知ったのは、ある雑誌で アウトドアの専門誌の編集の方の持ち物が紹介されていて、そこに、セイコーのソーラー電波時計が載っていました。 
載っていた時計は、ベルトがナイロンのベルクロ仕様になっていましたが。(さすがアウトドア系)
ソーラー電波時計、いわゆる電池交換いらずで、時刻合わせいらずで、
時間は秒単位で正確なわけです。
シンプルでクラシックなデザイン、そしてハイブリットな機能に僕もかなりそそられて、、、
フェイスがブラックの時計が好きなのもあって、
(ソーラー時計だから、フェイスは当然ブラックなんですが)
その方は、仕事柄海外にもよく出張で行かれる様で、
ボタンひとつで海外の正確な時刻になる電波時計は必需品の様でした。
その方も友人が持ってのを見て、探したらしく。
早速、僕も探しました、しかし、現行のモデルは、いろいろと多機能で近未来的な印象のが多く、
シンプルでクラシックなデザインのものは、以前のモデルのものとすぐわかりました。
種類は多くなかったですが、ありました!! もちろん中古です!

ヤフオクで発見!!

1円スタートの商品で、108件の入札がありましたが、なんとか落札!
最後は、競り合って価格が少し上がってきましたけど。

13,000円で落札 決して高くはないですね。
(その後革バンドは、7,000円ぐらいのものに交換ました。)

多少の細かいキズはありますが、想定内でまったく気にする事もなく。
いい取引が出来ました。
たまにヤフオク! 覗くと、以前のモデルのSEIKO ソーラー電波時計は、
相変わらず入札数多い様です。
結構人気があるみたいです。

最近は、数が少ない気がします。

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です