Grateful Dead グレイトフル・デッドのラストコンサート!?


Grateful Dead が、1965年にJerry Garciaに設立されて50年。
Jerry Garciaが、1995年に亡くなって20年経ち、最近は、Grateful Deadとしての活動はなかったものの、
この夏限定で再結成し、ほんとに最期の復活公演が開催されました。
7月3日、4日、5日の3日間再結成し、シカゴのソルジャー・フィールド
1日7万枚、3日間で21万枚が完売。


僕自身、若い頃にグレイトフルデッド聴いた時は、退屈なロックに聴こえましたが、いつのまにか、カッコいいと思う様になっていました。笑
随一のジャムバンドで、精力的にライヴ活動を続けてきたバンドです。

この夏是非聴いてみては?
youtubeにも、最後のコンサートが多くのファンにアップされています。




3日間の再結成コンサートにはオリジナル・メンバーの
ボブ・ウェア(ギター、ボーカル)
フィル・レッシュ(ベース、ボーカル)
ミッキー・ハート(ドラムス)
ビル・クルーツマン(ドラムス)に加え、
バンド「フィッシュ」からトレイ・アナスタシオ(ギター)、ジェフ・キメンティ(キーボード)とブルース・ホーンズビー(ピアノ)が参加する。

アメリカの熱狂的なファン「デッド・ヘッズ」の行方は?




心配をよそに、”DEAD & COMPANY”として、今までと変わらない活動を開始しています。ベースのフィル・レッシュが脱退していて、ギター、ボーカルにジョン・メイヤーが参加しているぐらいです。グレイトフル・デッドの時同様のライヴ中心の活動を全米各地で開催しています。





LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です