Carl Parkins カール・パーキンスの人生って?友達って!?

ロック名盤のページでアルバムの紹介をしていて、その中でアルバム曲とかのyoutubeを張ってるのですが。そんな時にたまたま見つけた動画です。実は、DVDになっていました。

Rockabilly Session With Carl Perkins and Friends

Carl Perkins|カール・パーキンスと友達とのロカビリーセッション♪ 1985年のイギリス、ロンドンでのセッションライヴ映像です。 30年前になるんですね。
そこの友達がすごい!! ジョージ・ハリスン、リンゴ・スター、エリック・クラプトン、ロザンナ・キャッシュ、リー・ロッカー、スリム・ジム・ファントム等。 みんな若いです!



似たカテゴリーと言えば、それまでですが、ビートルズ、クラプトン、ストレイ・キャッツが集まった感じで、僕的にたまらないシーンだったもので。

1950年代のロックン・ロールの代表的なアーティストの一人である”カール・パーキンス”は、今では大物ミュージシャンも若き日に憧れていたアーティストだったんですね。みんなのカール・パーキンスに対するリスペクトを感じるライヴでもあります。

 

この映像では、ジョージ・ハリスンがGRETCH(グレッチ)ギターでプレイしてます。
エリック・クラプトンの真横でリー・ロッカーがウッドベース弾いてる絵は他にないのでは、、、。

カール・パーキンスは、1998年1月に65歳で脳梗塞のためこの世を去りましたが、彼のロックン・ロールは、永遠です。







LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です