ピアノで弾けたいクリスマス・ソング~楽譜も簡単にゲット!

ピアノが弾けるっていいですよね。でも選曲はすごく大事だと思います。不思議と邦楽より洋楽の方が、かっこよく見えるものです。せっかく練習して上手く弾ける様になるなら、いい選曲でカッコよく見られたいものです。あくまで個人的な感覚なのですが、、。クリスマス・ソングは、洋楽でもみんな知ってる曲なので、喜んでもらえること、間違いなしです。



ピアノで弾けたいクリスマス・ソング~ワム!/ ラスト・クリスマス

おなじみのしっとりしたクリスマス・ソングの定番です。弾きやすい方だと思います。youtubeでも、いろんな方がこの曲のピアノでカバーした動画をアップしていますが、その中でも再生回数が多かった動画です。


Last Christmas – Wham! – Piano Cover

いいですね。ちょっとセンチな曲ですが、同じフレーズも続いてグルーブ感もある曲ですね。

ヤマハの楽譜をすぐに簡単にゲット出来ます。いまどき楽譜はダウンロード。
ソロの楽譜になります。歌に自信がある方は、弾き語りバージョンもあります。

ワム!「ラスト・クリスマス」  楽譜ピアノソロ~初級

ワム!「ラスト・クリスマス」  楽譜ピアノソロ~中級

ワム!「ラスト・クリスマス」  楽譜ピアノソロ~上級

 

ピアノで弾けたいクリスマス・ソング~マライヤ・キャリー / 恋人たちのクリスマス

洋楽クリスマス・ソングのド定番ソングですが、明るくノリのいい曲で、周りを楽しくもロマンチックに暖かく包んでくれる曲ですね。

 

なんか簡単そうに見えます。

 

こちらは、プロのピアニスト、フランセスコ・パリノのちょっとジャズのアレンジのある「All Want For Christmas Is You / 恋人たちのクリスマス」です。

 

マライヤ・キャリー「All I Want For Christmas Is You 」  楽譜ピアノソロ~上級

 

ピアノで弾けたいクリスマス・ソング ビング・クロスビー/ホワイト・クリスマス

定番中の定番、クリスマス・ソングは全部ほぼ定番になりますね。クラシックなナンバーからも。

ピアノのカバーをよくアップされている方です。

ビング・クロスビー「White Christmas」  楽譜ピアノソロ~初級

ビング・クロスビー「White Christmas」  楽譜ピアノソロ~上級
弾けるとカッコいいクリスマス・ソング、少しづつ増やしていきます。

 

 

ジャズピアノのクリスマス・ソングCDです。BGMにも。(amazonサイト)

 

【関連記事】
●ピアノでの弾く「ボヘミアン・ラプソディ」



LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です