クラシックロックだけをラジオで聴ける!?

クラシックロック等、特定のジャンルだけを放送してくれるラジオがあればいいのにと思ったことはないですか?クラシックロックに限らず、グランジ、80年代ロックとか。

日本のラジオ番組では、専門チャンネルになると皆無で番組でたまに掛かってるというのが現実です。アメリカではラジオ局が星の数ほどあり、それぞれが、ジャンルで専門化しているので、この曲は、ソウルばっかりとか、オールディーズばっかりとなっています。

さて、比較的クラシックロックを掛けてくれる番組はありますが、曲をかけっぱなしとなると、さすがに難しいです。全洋楽で。

実は、アメリカのネットラジオがスゴイです、、、。




 

会員登録が必要ですが、カテゴリ―が細かく、例えば、「70’sROCK」「80’S Rock」「HEAVY METAL」「ALTANATIVE ROCK」「BLUE ROCK」「ROCK BALLARDS」etc.

しかも、この曲だれだ!?って思ったら、サイトにアルバムが表示されてるので、簡単にチェックできる。ほとんどCMと語りが無いも嬉しいところ、作業用BGMにも最適です。淡々と紹介しましたが、ほんとうにおススメですよ。笑

下のリンクでサイトに飛べます。

ROCKRADIO.COM




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です