もう、ファーを着るのやめよーよ! 可愛い子でも、ファーをまとっていたら興醒めしてしまう

福岡では、桜も咲き始めたけど、まだ朝夜は、まだ冷えますね。
去年から、すごく思うことあって、ブログにします。
最近は、どんな可愛い子でも、ファーをまとっていたら興醒めしてしまう、、、今日この頃。
突然、僕の中に生まれた意識です。

実は、去年の年末に、年の瀬の買い出しにイオンまで行った時に、年末のセールもあったけど、
エスカレーターから見える光景に違和感を感じました。

画像は似た光景の画像をお借りしました。

 

婦人服の階に見えたその光景は、数多くのファー付きのダウンジャケットで、
この時期にこれだけ、この店だけで売れ残っているのかとも思ったけど。
この店だけで、これだけのウサギ、キツネ、タヌキ、ミンク、の皮がはがれたと思うと気分悪くなって。
このファーになった動物たちは、羊の様に毛を刈られているわけではなくて、皮をはがされます。

当然、を意味します。

僕自身今まで、こんな事考えもしなかったけど、これも自分の中で生まれた意識です。
まずは、毛皮はもちろん、ファーのアクセサリー等も買わない事から、始めないと。
毛皮・ファー産業は、未来には要らないな。
現実は、ファーが付いていた方が、ゴージャス感もあって商品的まだ需要があるのもわかるけど。

特定のブランド批判はしてません。

ファーがあるとか、ないとかは、ほとんど自己満足の世界じゃないかな!?
ファーは無しで!という選択もあるし、それは素敵な事だと思うし。 勇気のいる事かもしれない。
ファーがなくてもカッコいいデザインだってあるべきだと思う。
最近、こんな記事も出てた。

アルマーニの毛皮使用廃止で世界中から賞賛の声!

毛皮無しのアルマーニのゴージャス感、ちと気になりますネ。
GO FUR FREE

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です