大人気キッズ用 UVカット撥水帽子の効果

当店で取扱いを始めた当初から人気のキッズ(子供用)の撥水帽子です。特に夏休みのキャンプ、登山等に最適な撥水帽子です。帽子の形は、アウトドア帽子によくあるアドベンチャーハットタイプ。価格が1,800円というコストパフォーマンスが高いのも人気のひとつですが、その価格で機能が優れているので、この機会にご紹介したいと思います。

 

 

撥水加工

生地が撥水加工されていて、雨や汚れが付きにくい素材になります。撥水の効果は画像の通りで、見事に撥水して軽くはたくだけで、水滴が転がります。夏の当然の雨にも最適です。

 

撥水帽子のUVカット

UVカット率が99.9%に向上しました。これはメーカーさんの努力の賜物ですが、、。アドベンチャーハットのツバ広のカラチが、夏の厳しい日差しから子供たちの頭だけでなく、顔や首元も守ってくれます。これは、ご両親には嬉しい機能ですね。

 

キッズ用撥水帽子:実は嬉しいあごひも

大人用にもあごひもは付いていますが、あごひもがあると、風に飛ばされて失くす心配もなく、自転車に乗っていて飛ばされることもないですね。登山などでも、山の風に飛ばされることもなさそうです。取り外しも出来ます。

 

キッズ用撥水帽子:サイズ調節機能

キッズ用のサイズは基本、円周54㎝(平均10歳~14歳)程のサイズになります。後ろにあるアジャスターを絞ってさらに小さいサイズにすることが可能です。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です