ボヘミアンラプソディのピアノの楽譜を簡単にゲット!!

YouTubeで洋楽関連動画を覗いていると、自分で弾いてる姿の動画をアップしている動画をよく見かけます。最近だと「QUEEN / クィーン」のライヴ映像とか観ていると、「ボヘミアンラプソディ」をピアノやギターで弾いてる様子がアップされています。上手かったり、練習中だったりレベルは様々ですが。

公共の場でボヘミアンラプソディのピアノソロを弾く女の子。

個人的に好きな動画です。ヨーロッパの観光地らしき場所で女の子が、QUEENの名曲「ボヘミアンラプソディ」をピアノで弾く動画ですが、これが素敵なんです。名曲ですが、この曲を弾くとなると難易度は高いです。途中でちょっと間違えますが、知らない人の前でこの難曲を弾くだけでもかなり勇気もらえる動画です。ちょっと観てみてください。

 どうですか?終わったところで思わず拍手したくなりますね。
 

プロのギターリストがソロで「ボヘミアンラプソディ」を弾く

イギリスのプロのギターリストのSteve Beanのソロのボヘミアンラプソディ。とてもクラッシック・ギターならではの雰囲気があります。これほど弾けたら気持ちいいいでしょうねー。

こういう動画を観るとちょっと楽器をかじってたことのある人は、ちょっと弾いてみたくなりますよね。自分の好きな曲だと特にこの曲だけ弾けるとかでもカッコいいですしね。僕もイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」をギターで練習してみた事があります。僕には無理でしたが、、、。(最後のギターソロから無理でした。)
 
 

有料の楽譜の方がいいに決まってる。

フリーの楽譜やタブ譜をダウンロードしたこともありますが、正直微妙だったりすることが多いです。簡単なギターのタブ譜なら問題ないですが、ピアノとかになると。音ずれや、左手の使い方がちょっと違ったりとかもあります。おススメは、YAMAHAの楽譜データ配信販売サイトヤマハ「ぷりんと楽譜」 楽譜も初級から上級、弾き語りバージョン、難易度もいろいろとあります。


アーティスト検索、曲検索、楽器検索、ジャンル検索、演奏動画から検索と探しやすいのもいいですね。

ボヘミアン・ラプソディのピアノソロの楽譜もありました。ピアノに覚えのある人は、トライしてみては!ちなみに上級編というのもあります。

簡単にダウンロード出来て、ピアノ・ソロバージョンで、464円(税込)
Bohemian Rhapsody / QUEEN ピアノ(ソロ)

 

<QUEEN クィーン 関連記事>
●QUEENの名曲『Bohemian Rhapsody/ボヘミアンラプソディ』の歌詞の秘密とは!?

●伝説のバンド「Queen / クィーン」は、本国イギリスよりも先に日本で火が付いた?

●死ぬまでに聴くべきアルバム

●クィーンの映画『ボヘミアンラプソディー』の裏話など

●死ぬまでに聴くべきロックの名盤「Queen クィーン / Queen Ⅱ(1974)」

●ピアノで弾きたいクリスマス・ソング

 

貴方もブログ始めませんか? まずは、所得したいドメインをチェック!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です