サイケデリック ロックアートが入荷しました。

 

限定ながら再版されたポスターの販売を始めました。

サイケデリックロックアートって!?

1960年代後半、ヒッピー文化、反戦運動、の中心だったサンフランシスコで、ビル・グラハムなどが、Wintelland, Fillmore AuditoriumでJefferson Airplane, Grateful Dead, CREAM, Velvet Underground, Santana, Paul Butterfield Blues Band等を呼び頻繁にロックコンサートを開催。このコンサートは当時の若者たちに絶大な人気を博し、そのコンサートのロックポスターのイラストを手掛けたWes Wilson, Rundy Tuten等が担当。

 

そのイラストには、当時の時代感やカウンターカルチャー、アート、当時の若者のエネルギーが凝縮されいて、とても力強いメッセージを感じることのできるイラストです。

 

当時の第1版のものは、希少価値も加わり、高額で取引きされているが、今回入荷したロックポスターは、レプリカではなく、所謂本物です。 現在最後の版になる、2010年に500枚だけ刷られた第3版などの限定版等で、かなり厚手のしっかりとした紙にプリントされてます。ポスターなのに、重いです。

 

是非当時のサイケデリック・アートを部屋に飾って、当時の音楽にも触れてみてほしい。

サイズ、価格はポスターによって異なります。

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です