熊本・大分震災チャリティーバザーに参加 (4/30 – 5/1)

こんにちは。
久しぶりの投稿になります。 この4月には、大変な事が起こりました。 熊本・大分地震。
14日夜と16日未明に震度7を観測した熊本地震。 福岡でもかなり長い時間揺れました。
この地震で49名の方が亡くなられ、避難生活者は2万6000人余りとなっています。
地震後2週間経ちましたが、まだたまに大きな余震もあっています。
地震後5日経った4月20日に、友人と支援物資を熊本市南区城南町中心に車で廻りました。
その記事は、改めて投稿します。
今回は、友人主催のチャリティーバザー@Director に参加した様子です。

福岡で活躍するクリエイターの方々中心に、総勢20名ほどの出品者となりました。
オープン(12:00)から大盛況。

出品者も、お客さんも、みんなの思いが一つになってます!

普段広めの店内が狭く感じるほどの人、人、人。

こちらが、私のコーナー「michaelmiller」のファブリックのハギレと、
訳アリ ロックTシャツとスタッズをチャリティー販売しました。
ファブリックが思いのほか、人気。
売上の一部が支援金ではなく、売上全部が支援金になります。
出品者には、売れても、1円も入りません!

古着の他、クリエイティブな作品も並びました。

今回のチャリティーバザーは、熊本の方が参加されている事にとても意味があると思います。
熊本県阿蘇郡からカフェ「Cafe Ciel」さんがオリジナルクッキーで参戦、美味しかった。
入口の焼き菓子は、熊本市中央区から「Kei’s -factory」さんのマドレーヌも美味しかった。
今はまだ、地元熊本で商売が出来る状況ではなく、その人達を呼んで週末は福岡で商売してもらう場を
続けて提供できればと熱く語られてました。 同感です。
( 熊本からの出品者の方の売上は、そのまま出品者の売上になり、支援金には回りません)
月に1回程度のペースで継続して行きたいと主催者の Director 藤戸くん。
また、熊本・大分の為にできる機会があったら、お手伝いしたいと思います。
つづく

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です