多肉植物がスゴイ価格で取引されている!!

今朝は、薄曇りで週1の10キロランニングも気持ちよく走れました。
福岡では、11月に福岡マラソンもあるので、今月になって走ってる人をよく見かけます。
ランニングの話ではないのですが、秋になると多肉植物の世界もにぎやかになってきますね。
紅葉する種もあるので、寄せ植えには春と違った楽しみ方があると思いますが。
さてさて、知ってる人も多いと思いますが、
多肉植物には、希少種と呼ばれるとても高額で取引きされている株もあります。


特にハオルチアの種の中には、ずいぶん高額な株があります。
希少種であり、育てるのが難しい、育つのに数年掛かる、見た目の美しさ等
いろんな理由があって高額になるのですが。

(そういった株は、間違っても寄せ植えにはしません。)
下の画像の多肉植物、ハオルチア ブラックオブツーサ錦という種です。
1株大きさは7~8センチでしょうか?
今ヤフオクで出品されている株ですが、、(もちろん私の出品ではありません)
現在いくらの入札価格だと思いますか?




多肉1株では、僕は初めて見る金額です。 しかも落札終了まで2日も残して。
最後は、いくらで落札されるのかとても気になります。
ヤフオクの出品ページにリンクされています。▼ ▼ ▼
びっくりしますよ!!

そんなこと言いながら、希少種も少し育てています。V
追記です。
最終落札価格は、601,000円でした!!




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です