只今ジーンズ補修中 リペア♪

寒くなってきて、ジーンズの穴からす~す~と寒いので、
穴を塞ぐべく、只今、ジーンズ補修中です。
ちょっと、久しぶりの作業ですが。 やり出すと結構楽しいです!


いつからか、たぶん高校生の頃から、
ジーンズの穴の補修は自分でやってます。
昔は(若い頃は)、穴の上から柄物、パッチを付けたりもして、派手めに仕上げてたけど。
ありました!! 高校時代に縫ったジーンズ。 ロックなんです!たぶん、、笑
ジーンズは、中2の修学旅行に買った Levi’s 501 29インチ (今でも履けます v )


最近は、裏からデニムを縫い合わせて、補強って感じのリペアが多いです。
これは、小さめの穴だけど、バースト感は残したまま、ラフに裏からデニムの生地を縫い合わせてます。
ほんとは、薄いピンクの糸を使いたかったですが、、、っまいいや。


膝の大き目の穴、細めのジーンズではなかったので、縦方向に縫えました。
細いジーンズは、家庭用のミシンでは、裾から突っ込んで、横方向にか縫えないんです。(僕には)
糸の色は、薄目のベージュ、なるべく目立たない様にしたつもりです。


▲ 表
裏側は、というと。
表には出てないけど、結構細かく縫っております。

▼ 裏

これで、すーすーしなくなります!
あっと言う間に2時間、、、。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です