バンドT:EAGLES イーグルス Hotel California Tシャツ

hotel california

バンドT:EAGLES イーグルス Hotel California ホテル・カリフォルニア Tシャツ

hotel california

 

ロックの名盤中の名盤と言えるイーグルスの「Hotel California / ホテル・カリフォルニア」のバンドT。名盤過ぎて誰もが知るジャケットなので、バンドTシャツとして着るのは、ちょっと抵抗あると思うのが、正直なところかもしれません。しかし、実際はバンドTでも大変よく売れているTシャツで、在庫が残ってる印象は、ほとんどなありません。

Tシャツのボディには、「Gildan」が使用されている。告知なしに変更はよくある事だが、現在は、「Giladan」で落ち着いています。




セレブも愛したバンドT「Hotel California Tシャツ」

海外では、LAのセレクトショップ「Fred Segal」「Ron Herman」辺りで買い物している女の子がこのバンドTとカットオフのジーンズを着ていたのがとても印象的だった。日本でもそんな女の子が増えるといいなぁ。そんな事を夢見ていますが。下の画像は、アメリカのモデル、ハイレイ・ボールドウィンがダメージジーンズとホテル・カリフォルニアのバンドTを着ているスナップ。カッコいいですね。

バンドTシャツ コーデ

 

こちらは、デヴィッド・ベッカムが袖カットオフでホテル・カリフォルニア、バンドTです。

 

なんかゴシップ記事みたいになってしまいましたが、海外のセレブたちにも愛されているバンドTシャツなんです。それ程の名盤ってことなんですね。バンドTシャツ、ジャケTシャツを着る行為そのものがリスペクトの主張でもあると思います。その行為(バンドTシャツを着ること)がまたカッコよかったりする。




繰り返しになりますが、このイーグルスの「Hotel California」のアルバムは、ほんとに捨て曲無しの名盤です。よく聴いたことのない方はぜひ、聴いてみてほしい。アルバムチャートで8週連続全米1位。1976年グラミー最優秀レコード賞も獲得している。本サイトの「死ぬまでに聴くべき名盤」の中で詳しく紹介しています。

 

 

この春夏、是非バンドTシャツ、ジャケTシャツにチャレンジしてみませんか?

 

hotel california

 

 

【関連記事】
●Eagles イーグルス/ Hotel California ホテル・カリフォルニア ヴォーカルはドラマーと知らない人多すぎ、、。

●バンドT:2019年バンドTシャツ ランキング トップ10






LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です