カラオケで歌えたらカッコいい洋楽~10曲

カラオケで洋楽を歌う機会がないというより、ここ最近までカラオケに行く機会もなかったのですが、不思議とまた行く機会が何度かありました。でも結局洋楽を歌うこともなく~終了。となりました。 しかし、洋楽歌うと盛り上がるし、結構カッコいいだろうなとは、思う。でもなかなか何を歌ったらいいのか難しいし、練習も聴き込みも必要。何となくコレ歌えたらカッコいいよな~と思う曲を選んでみました。歌える歌えてないは、別の話・・・(笑)。

 

Aero Smith / エアロ・スミス

I don’t want to miss a thing

言わずと知れた映画「アルマゲドン」の主題歌でもあった名曲。とてもいい曲なのは、周知の事実として、なかなかの声量も求められる曲ですねー

 

GUNS N’ ROSES / ガンズ・アンド・ローゼス

Knocking On Heaven’s Door




ボブ・ディランの「Knocking On Heaven’s Door」のカバー曲。ちょっとキー高いけど。これ歌えるとかっこよすぎますネ。1992年の東京ドームでのライヴ映像です。

Maroon5 / マローン・ファイブ

Sugar

比較的最近の曲から、Maroon5 の「Sugar」、男女ともに人気がある曲ですね。ポップな歌で知ってる人も多いので、ばが盛り上がるの間違いないですね。同じフレーズを結構繰り返すので、そこマスターすると、イケるのでは。

 

NIRVANA / ニルバーナ

Smells Like Teen Spirit

NIRVANA / ニルバーナの代表曲「Smells Like Teen Spirit」。これカラオケで歌うとカッコいいですねー。それほどキーも高くないし。カートの様にダラっとした感じで歌いたい。歌詞を読みながら歌うと失敗するタイプの曲。

 

Weezer / ウィーザー

Island In The Sun

Weezerのヒット曲「Island In The Sun」。これは、そこまでノリのいい曲ではないけど、カラオケでは歌いやすいおススメの曲です。




 

QUEEN / クィーン

Somebody to love

QUEENの曲は、盛り上がる曲が多い。これもいい曲ですねー。フレディ・マーキュリーになり切って歌って欲しい。それが出来れば、人気者。盛り上がること間違いないね。

 



LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です