アウトドアブランド「Columbia/コロンビア」の知られざるヒーロー的シェル

当店では、ごく一部ですが、アウトドアブランドの「Columbia コロンビア」の取扱いが始まりまりました。

そのカタログの中で、私の目に飛び込んできた真っ白のジャケットです。

 


雪山では、白はタブーですが。 その真っ白のジャケットは、アウトドアブランドにしては、とても斬新に見えました。

詳しく見ると、この真っ白のジャケットは、とてもヒーロー的シェルだったことがわかり、当店でも取り扱うことになりましたが。実は、直営店以外では、当店のみの取扱いだそう。

早速、どのあたりがヒーロー的かというと。生地からパーツからすべてリサイクル素材で出来ています。その上、真っ白には理由があったのです。染料不使用にすることで1着当たり水を49リットル節水しています。

このレベルは、業界初です。しかも、エクストリームとしての防水透湿性も高レベルです。これだけエコで高機能、しかも真っ白が街中でも目を惹きそうです。

直営店以外では、当店のみの取扱いになっているのは、残念ながら、日本ではまだまだ認知度もが低く、売りにくい商品となっているから、どこも、取り扱っていない様です。

当店は、おススメ商品です。笑 多くの人に知ってもらいたい商品です。




生地はペットボトルをリサイクル
ペットボトルからリサイクルされたポリエステルを100%使用しています。生地はもちろん、すべてのパーツ、紙ネームタグまで100%リサイクル素材で出来ています。

人と環境に優しい撥水剤を使用
染料不使用生地を採用し、その外側にPFC5(過フッ素化合物)を使用していない防水透湿メンブレンを直接ラミネート。ハイパーパフォーマンス性を維持しながらも、すべてにおいてリサイクル100%の最もエコな防水透湿テクノロジーを実現。

染料不使用
無染色により水を汚さず、一着当たり約49Lの水を節約します。

ブルーサイン認定製品
最高水準の環境保護を主眼において製品の品質向上を目的とした、繊維業界の自主基準ブルーサイン認証製品です。




 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です